Castle 3 ( Brandish 2 不精道 )

P1 : 穴(ダメージ30)
P2 : 穴(ダメージ30)
このフロアでの歩数 = 0

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 避けられない落とし穴が2箇所ありダメージは30です.レベルを上げてから非常脱出で穴に落ちます.面倒なら復活の指輪を使う手もありです.

ついでに Dark Zone, Fortress 1-8

 Dark Zone 1 のマジックアーマーは防御力の面でも,金欠になったときの売却用としても役に立ちます.取っておいて損はありません.

 Fortress 1 では大岩を転がしますがこれは移動歩数には加算されません.非常脱出より楽になるので遠くまで転がすといいでしょう.また,ウォールの魔法は必ず取ります.Fortress 9 でとても役に立ちますよ.ここでも亀の部屋を抜けるのにも使えますし.

 Fortress 2 は最初の炎地帯のタイミングの取り方の難度が少々高めです.基本的には炎の噴き出さない安全地点から非常脱出を使って進み,さらにそこから非常脱出で安全地点に逃げる,ということを繰り返して少しずつ先に進みます.

 安全地点から炎への非常脱出のタイミングは脱出先の炎が最大の時です.それで生き残ったらすぐセーブしてロードします.その無敵時間に非常脱出のタイミングを計ってもう一回セーブします.それから非常脱出で安全地点へワープします.タイミングはシビアですが慣れると何とかなります.

 Fortress 3 ではジョーカーとサザンクロスと戦います.ジョーカーは冥府の剣でいつもの通り倒せます.難度は高くありません.サザンクロスは攻撃力が高いため難度も高めです.冥府の剣を使うのはお約束ですが決め手は敵の誘導です.敵の移動経路に先回りして敵の横から攻撃できる態勢を作れば勝機が見えてきます.

 Fortress 4 ではハーピーをすべて倒せばSkull Keyが手に入りますが,それがなくても非常脱出で内部に入り込んで松明に火をつけられます.

 Fortress 6 ではミミックとメデューサに注意が必要です.特にメデューサは危険なので冥府の剣を使ってでも速攻すべきです.レベルが低いときに石にされたらそのまま終わりまで身動きできません.特に,変な時にセーブするとロード直後に石にされるのではまります.どうにもなりません.データのバックアップはこまめに取るのがよろしいかと.
 ヒールの魔法も忘れずに.

 Fortress 7 のグロームの魔法は強力なので是非取っておきましょう.

 Fortress 8 では十分にレベルアップしておくと次の Fortress 9 で楽になります.Fortress 9 にはダメージ40の落とし穴があるので少なくともそれに耐えられるだけのレベルがないと厳しいですし,できればSTRを99まで上げるのが望ましいです.M.POISONを置いてアンデッドをまとめてからM.POISONを取り,あとはひたすら斬りつけるのが簡単なやり方かと思います.

 Fortress 9 に行く前に必要な道具が揃っているかを十分に確認してください.一旦 Fortress 9 に進むと Prison B4-B1, Laboratory 1-3, Nucleus 1-3, Backbone, Bundevias 以外には移動歩数の関係で一切行けなくなってしまいます.

 以下のアイテムを連れて行くことをお勧めします.他に持って行きたいものがあれば持てる限り持って行くといいでしょう.
 魔法は,バリア,ダブル,ヒール,グローム,ウォール
 装備は,鍛えた村正刀(2本),サザンクロス,バトルアーマー,プラネットバスター
 指輪は,守り,力,雷怒
 薬品は,エリクサー,M.POTION,透物化秘薬
 他には,大木槌,復活の指輪,異次元箱など


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Written by Oka
作成日: 2002/10/12
更新日: 2003/06/13